Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0424] 2003 年 03 月 28 日 曜日
こんにちは さようなら お元気で

【午前】睡眠。【午後】自宅→遊園→……→本郷三丁目→学校。研究室掃除など。学校→(徒歩)→上野。今井研追いコン。2 次会まで参加。湯島→(千代田線)→代々木上原→(小田急)→向ヶ丘遊園→自宅。

寝坊してしまったために、研究室の掃除にほとんど参加できませんでした。ほんとすみません。

追いコン

今年今井研を去る方は 3 人いらっしゃいます。(五十音順に) 博士号をとられた あさのさん と いしぜきさん、そして修士をとられた にしださん。

わたしが今井研に配属されたのは去年の秋でしたので、実質半年間ぐらいしか一緒にすごすことができませんでしたが、それでもお三方と時間と場所を共有させていただけたことが、幸福であり財産であります。

心残りは、自分が人見知りをする人であるために、初期の頃はなかなか雰囲気になじめず、みなさまとお話させていただく機会があんまりなかったことです。自分の経験的に、新しい環境に慣れるにはわたしは少なくとも半年はかかってしまいます。

ありがとうございました。みなさまの新天地でのさらなるご活躍をお祈りしております。

目覚め

我が家で飼っている亀が活動を開始しました。クサガメのジンとミドリガメのガロア。

ガロアって名前は偉大な数学者から名前をいただきました (どう偉大なのかはよく知りません)。こんな名前をつけてしまって早死にするんじゃないかと (ガロアは決闘に敗れて若くして死んだのでしたっけ?) 心配しておりましたが、無事 3 シーズンめを迎えることができました。

16139 歩 ―― 高崎

倉賀野 を通過してついに高崎に到着です。

高崎からは信越本線に近い道を通るのでしょうか。このあたりからわたしは地名に疎くなります。

前後の記事