Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0427] 2003 年 03 月 31 日 曜日
肩こりゆえの投げやりモード

【午前】新聞屋に起こされる。二度寝。千尋に起こされる。三度寝しようとするも却下。自宅→遊園→…【午後】…→本郷三丁目→学校。執筆作業。業務。ERATO。業務。学校。業務。夕食。学校→本郷三丁目→……→遊園→自宅。夕食 II。財布の整理など。【深夜】執筆作業。

耳鳴り、おかげさまでだいぶん収まってきました。ご心配してくださった方々、すみませんでした。

肩こり

耳鳴りが収まってきたと思いきや、こんどは肩ががちがちいうようになりました。

姿勢が悪いからなのか、運動不足なのか、よくわかりませんがおそらくこれらの複合技なんでしょう。最近湯船にお湯を張るのが面倒でシャワーで済ませる日が増えたってのも要因のひとつでしょう。

どうやったら根治、少なくとも改善できるでしょうか。昔から何度も肩こりには襲われていますけども、今回のはこれまでのとはちょっと違うみたい。どこが違うのかよく説明できないけど。

今年度総括

一言で言うと:もうちょっと無駄な時間を減らしてもいいのではないかと。来年度への課題です。

まずは朝。うとうとしている時間が長すぎ。おきてから学校行くまで何時間かかってるんやって感じです。昼間も作業中の休憩、そして作業と作業の間の休憩はもうちょっと短くしてもいいんじゃないかと思います。夜も家に帰ってから、そしてご飯を食べてからの時間をもっと効率的に使っていきたいです。時間は有限ですからね。

このあたりは千尋を見習わねばなりません。

春休み

あるのかなあ、ないのかなあ。中学高校の頃から部活動そのほかに長期休暇をささげてきた身としては別に春休みなんてなくてもあんまり違和感ありませんです。やばいんでしょうか、こういう考え。

17571 歩 ―― 坂本通過。

坂本の宿場町を通過しました。

坂本の次は 軽井沢。ってことは 長野県 ですね。さらば 群馬

明日の予定

文京区内に行きますが大学内にはほとんどいないと思います。一応、「【午前】睡眠。【午後】ERATO。本郷三丁目→(丸の内線)→池袋。千尋と待ち合わせ。池袋→(埼京線)→新宿。新宿で夕食。……帰宅。」などと考えております。時間があったらジュンクか紀伊国屋にいきたい。

前後の記事