Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0429] 2003 年 04 月 02 日 曜日
立腹

【午前】読書。【午後】自宅→遊園→……→本郷三丁目→学校。丹羽さんと打ち合わせ。作業。夕食。学校→本郷三丁目→……→遊園→自宅。いつの間にか寝てしまう。

午前

午前は学校いかなきゃとか思っていながら文庫本を読みふけっていました。いけませんねえ。こんなの。学校始まったらこんなことできんし、まあいいか。

しかしこの本、書名や内容はあえて挙げませんが読んでいくにつけだんだん腹が立っていく本でした。読み終わりの頃にはもう腸 (はらわた) が煮えくり返るどころか蒸発していくくらいでした。なら読むなっつーの。

そうなんです。新聞のテレビ欄なんか見ていると「この番組はつまらなかった (同様 XX 通)」とか云々かんぬんボヤキ節の投稿をよく拝見しますが、そういう投稿をする人たちはつまらないながらもある程度その番組を見たからこそそういう意見を吐けるわけであって、そういう意味では制作者側の術中に嵌っているのかもしれません。

.signature

4 月に入って、わたしの所属も「東京大学理学部情報科学科」から「東京大学大学院情報理工学系研究科コンピュータ科学専攻」に変わりました。

毎日通う建物が変わるわけでもなし、研究室が変わるわけでもなし、環境の変化ってものは今のところまったくといっていいほどなく、特段困ることもないわけですが、困っているのはメールにつける署名。

なんちゅーか、長いんですわ。このままだと。どうしたものでしょうか。本文よりも署名のほうが長いことがしばしば。

前後の記事