Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0432] 2003 年 04 月 06 日 曜日
禿げる計算機

雨、雨、雨。【午前】千尋にたたき起こされる。CD ショップなど。【午後】昼食。自宅にて千尋の手伝い。今年初の野球テレビ観戦。疲れて睡眠。

朝からしとしと雨が降ったため家でごろごろしていました。予定通りごろごろしたのってほんと久しぶり。

携帯のメール

わたしの送るメールはアホみたいな間違いが多いようです。

「どうしたの」と送ろうとして「どうさたの」になってたり、「またまちがえた」が「またまたがえた」になってたり、「はこ。」が「はげ」になってたり。失笑されることしばしばです。

最後のは、「電気がなければ計算機なんてただのはこ。」と書こうとして「〜計算機なんてただのはげ」になったという話。謎。禿げるんですか、計算機。

アルバム

相川七瀬 の 2 枚目のベストアルバム『ID:2』を購入しました。2 枚組で 2500 円なんてなんとまあリーズナブルな (注:2 枚 CD が入ってるのは初回盤だけです)。

この CD はわたしが最初に手にした「コピーコントロール CD」でもあるわけですが、このコピーコントロールのおかげで値段が下がっているのでしょうか。もしくは CD 界にもデフレの波が押し寄せているのでしょうか。

それはそうと、大学生になってからというもの音楽 CD というものをあんまり買わなくなってしまったせいか、今回のアルバムに入っている曲ってあんまり知らないんですよね。ナケナシの小遣いを CD と食費に費やしていた高校時代が懐かしい……。

黒田対工藤

きょうの広島×巨人戦では見ごたえのある投手戦を見せてくれました。広島はエース黒田選手、対する巨人はベテラン工藤選手。どちらの選手もわたしは好きな選手であります。

結果は工藤選手が被安打 2 で完封だったわけですが、対する黒田も自責点 0 の内容であり、負け投手になるのがもったいない感じでした。

前後の記事