Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0434] 2003 年 04 月 07 日 曜日
新学期?かどうかよくわからんもの開始

新学期。【午前】自宅→遊園→……→本郷三丁目→学校。【午後】講義。作業。業務。夕食。執筆作業。【深夜】学校に残り執筆作業。

とうとう始まっちゃいましたね、新学期。

講義

学生の本分は勉強、ということで、とりあえず講義に出席。今学期中に必要な単位をそろえておくのが現在のトレンドなんだそうですが、諸般の事情によってわたしは 1 年計画です。

コンピュータ科学で午後に開講されている 2 コマを受講してみました。最初の講義に関しては、わたしはもしかすると来週あたりに「消えてなくなる」かもしれません。その次の講義はちゃんと単位をとりたいな。

抜歯

千尋が歯医者で右下の親不知を抜歯してもらいました。たいそうな難工事で、抜歯した場所を縫合してありました。

わたしも高校 2 年の冬に同じ場所の歯を高校の裏の某歯医者さんで抜いてもらったのですが、そのときもぜんぜん抜けなくて、麻酔が切れるものですから何本も麻酔を打って、それはそれは大変だったと記憶しております。今までわたしの歯がごつかったからかなとか思ってたんですが、千尋の様子を見ているとどうやらそうではなかったらしい、ということがわかりました。

あのときは、課題研究 [理数科課題研究にとりくむ生徒の画像 (高岡高校オフィシャルサイトより)] というジョブを抱えていて、千尋のことが蔑ろになってしまい、結果、2 人の関係に最初の危機が訪れる結果となりました。もう 5 年以上前の話。

ありがとうございます

夜通し丹羽さんにお付き合いいただきました。わたしのために貴重な時間を費やしていただいて本当に申し訳ないです。神様仏様稲尾様ならぬ神様仏様丹羽様です。もう丹羽さんに足を向けて寝られません。

前後の記事