Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0438] 2003 年 04 月 11 日 曜日
おかげさまで竜巻は去りました

【午前】自宅→遊園→……→本郷三丁目→学校。【午後】地下で作業。輪講に関するミーティングに出席。地下で作業。丹羽さんすみません。学校→本郷三丁目→(丸の内線)→淡路町→(徒歩)→小川町→(都営新宿線)→新宿三丁目。伊勢丹。青山ブックセンターで千尋と待ち合わせ。ヨドバシカメラで電気ポットを購入。新宿東口で夕食。新宿→(小田急)→遊園→自宅。【深夜】作業。

頭が働いていません。

竜巻再襲来?

天気予報が「きょう家に帰らなかったら竜巻が PC を破壊するでしょう」と言っていたので、丹羽さんにことの顛末を正直に話してきょうは早めに学校を離れることにしました。すみません>関係各位。

途中新宿の伊勢丹で貢物を購入。新宿三丁目に着いた時点でもう閉店時間は過ぎていましたが、とりあえず店に行ってみると、まだ入れそうだったので、「ありがとうございました、ありがとうございました」と頭を深々と下げている伊勢丹の従業員風の人、横目に従業員を見ながら外に出て行く客の流れに逆流して店内に。無事貢物を購入することができました。

ついで南口の青山ブックセンターに行くと、町田康さんのサイン会が開催されていました。胸をときめかす千尋とそこで合流して、人ごみの後ろから何枚か町田さんを撮影。

次は西口のヨドバシカメラに行って、きのう破壊された電気ポットを新調。ヨドバシカメラに行くのはほんと久しぶりで、どこに何を売っているのかぜんぜん予想がつかないくらい変貌しておりましたが、家電コーナーは以前と変わらぬ場所にありました。

で、結局そのあとまた伊勢丹の近くのラーメン屋で飯を喰ったわけですから、新宿の駅の周りをぐるっと一周したことになってしまいました。うぎゃ。

戦争

久しぶりにテレビをつけると、像を倒している映像とか肖像画を焼き捨てる映像とかがうつってました。盛者必衰のことはり。

前後の記事