Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0459] 2003 年 04 月 30 日 曜日
4 月終了

【未明】原稿修正。【午前】睡眠。【午後】今井研セミナー (演習 3)。原稿修正。はせぴょん氏・丹羽さんと一緒に、学校→(徒歩)→御徒町→(JR 山手線)→田町。原稿提出。田町→(JR 山手線)→御徒町。今井研歓迎会。上野御徒町→(大江戸線)→新宿西口→(徒歩)→新宿→(小田急)→遊園→(徒歩)→自宅。睡眠。

4 月ももう終わりですね。

原稿提出

郵送では間に合わないと判断したのと、建物を見てみたいなあ、と思ったのとで、直接原稿を提出しにいくことにしました。都内に提出先があるからできることですね。ひとりででもいくつもりだったのですが、いつの間にか 3 人で行ってました。

田町の街は再開発中だそうで、駅が真新しい割には出口の前の道が結構細いなど、アンバランスさ満点でした。

帰ってきてから先生に応対をしてくださった方がどんな方だったか聞かれましたが、まったく覚えてませんでした。……本当にどんな方だったかぜんぜん覚えてません。徹夜明けのせいだけでしょうか? きっと捜査の役には立ちませんねえ>わたし。

歓迎会

この 4 月から今井研究室のメンバーになられたお三方を歓迎する会が催されました。お三方ともこれからもよろしくお願いします。会場は上野広小路の さくら水産

さくら水産なのでまあ魚がメインで出てくるわけですが、わたしよくよく考えてみれば東京に出てきてからというものぜんぜん (生) 魚なんて食べてないなあ、っていうか、そこらのスーパーで売られている (生) 魚なんてなかなか食べらんなくて、つまるところ (生) 魚を食べたのは久しぶりだ、というわけなんですが、美味しかったです。

お約束の自己紹介なんてのもありました。今井研の修士 1 年のベックくんの趣味を聞いて大変驚きました。わたしも持ちたいですね、ああいう趣味。

前後の記事